安心させられる可愛さの睦月改二&如月改二

睦月はレベル68、如月はレベル65で改ニになりましたが、どうやらどちらもレベル65以上で改ニになるようですね。
睦月改二

如月改二

羽織ったジャージ風カーディガンからそこはかとなく漂う生徒会役員感、いいっすね。最近の改二が相次いで肉体強化寄りだったので、ちょっと安心しました(何が)。どちらも一気に頼りがいある雰囲気になりましたが、睦月ちゃんはなんとなく電撃しそう、如月ちゃんは日本刀振り回すかカードバトルするかしそう。あと睦月の勝ち気活発少女路線はそこはかとなく川内サンに通じるものを感じたりもするな。ふたりともレベルを重ねた結果として自信をつけた感じ、成長を描いているっぽくもある。にゃしぃ健在。

睦月改二装備

如月改二装備

装備はどちらも共通で
・12.7cm連装高角砲(後期型)
・61cm三連装(酸素)魚雷
・強化型艦本式缶
のみっつ。
能力は改修していかないとわかりませんが、そんなに上がった風ではないっぽいかな?

睦月改二大破

如月改二大破

とりあえず改時代の二人の大破画像の戦災孤児感、ちょっと痛々しかったので改二の大破画像でこれまたなんだか安心したのだった。泣きわめく感じからちょっと我慢強くなったイメージなのかな。こう、全体的に睦月型に対する目線は保護者感が強くなるな(笑)

睦月改補給

睦月改ニ補給

気になる消費資源は以前から据え置きのようなので、能力が上がった反面、遠征での使いやすさは変わらずという感じでしょうか。

遠征

というわけで寝る前の遠征、行ってらっしゃい、と行かせてから気付いたけど睦月と初雪の組み合わせは・・・あっ。

二周年記念ボイスも多数実装されてましたが、これまでついぞ記念なんちゃらに縁がなかった不知火さんにも今回ボイスが追加されて、いい感じにデレてくれているんで僕はそれだけで満足です。「司令、今日は大切な日ではないですか?そうですか、それは喜ばしいですね」がそうなんですが、「そうですか」から声のトーンが徐々に優しくなっていき「喜ばしい」でピークを迎えつつも最後の「ですね」でまた普段の厳しい不知火に戻る感じ、最高ですね。

艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-04-24)
売り上げランキング: 82
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
AKINO from bless4
フライングドッグ (2015-02-18)
売り上げランキング: 284
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク