「アルスラーン戦記」EDテーマ「藍井エイル『ラピスラズリ』」MV

藍井エイル 『ラピスラズリ』Music Video

2015年春アニメのテーマソング中でも一、ニを争う好きな曲です。切ない雰囲気が世代的に80年代ぐらいの歌謡曲を思い起こさせて、懐かしい感じあるし、アルスラーン戦記の雰囲気にもすごくマッチしていて繰り返し聞きたくなりますね。サビのあたりの盛り上がりはもちろん、聞こえるだろう~あの日の夢というサビに至るあたり、すごく癖になるなぁ。藍井エイルはヒット作のテーマソング歌うことがすごく多いけど、ちゃんと作風に合わせて曲を作り、しかもこれしかないぐらい合うことが多い印象ですね。前クールの「アルドノア・ゼロ」2クール目のED「GENESIS」も相当カッコ良かった。

アニメエンディングの映像も、この辺の耽美的な画風がツボにはまる。ダリューンかっこよすぎるなー。ナルサスはこんな美形イメージではなかったけどにやけた口元が確かにナルサスっぽいし、動いているの見たらナルサスだった。

アルスラーン

ダリューン

ナルサス

エラム

ギーヴ&ファランギース

とはいえ、ギーヴ&ファランギースはまだ慣れないな。動く映像みたらまた違うかもしれない、というか、他のキャラは動いているのみたら案外しっくりきたので多分慣れるんだろう。カーラーン&キシュワードの横山光輝キャラ顔はちょっと笑ったけど(笑)

アルスラーン×らくだ

あと、ここのアルスラーン殿下、かわいすぎる。殿下がまさか、戸塚、イザナと並ぶキャラになるとは思わなかった。

ラピスラズリ(期間生産限定アニメ盤)
藍井エイル
SME (2015-04-22)
売り上げランキング: 155

ラピスラズリ(初回生産限定盤)(DVD付)
ラピスラズリ(通常盤)
ラピスラズリ(MP3ダウンロード)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク