「血界戦線」OPテーマ「BUMP OF CHICKEN『Hello,world!』」MV公開

BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)
BUMP OF CHICKEN
トイズファクトリー (2015-04-22)
売り上げランキング: 16

「血界戦線」のオープニングテーマソングになっているBUMP OF CHICKENの新曲「Hello,world!」のフルバージョンミュージックビデオが公開されていました。

血界戦線、作品もすごい面白いと思うんですが、テーマソングもエンディングのUNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」とともに非常にスタイリッシュで面白い映像がつけられていて、楽曲の完成度の高さもあわせて、いわゆる「飛ばせないOP/ED」になっていますね。

個人的に、BUMP OF CHICKENは最初期に結構熱心に聞いていて、その後あまり音楽自体聞かなくなっていたこともあって離れていたのですが、あらためて聞くと、昔聞いていた頃と変わらないバンプらしさが端々から出ていて、デビュー当時から一貫して確立された世界観みたいなのがあってすごいなぁと思います。

ニコニコ動画ではほとんどお約束となりつつある、アニメソングに抜擢される若手ロックバンドの曲に似てる似てないに関わらず手当たり次第に付けられる「ミスチルかな?→ミスチルじゃねーじゃねーか」「バンプかな?→バンプじゃねーじゃねーか」のコメントテンプレがありますが(歌っている側は付けられるといい気分はしないだろうなと思いつつ)、その裏を行く、「バンプかな?→ほんとにバンプじゃねーか」の弾幕で溢れていて、ちょっと笑ってしまった。

血界戦線OP画像

あと、血界戦線のBD/DVDの特典にOP/EDのエンドレスリピート機能が着くそうで、これは便利だ。

関連記事

血界戦線EDテーマ「UNISON SQUARE GARDEN『シュガーソングとビターステップ』」MV公開
UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer. シュガーソングとビターステップ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク