「響け!ユーフォニアム」OPテーマ「TRUE(唐沢美帆)『DREAM SOLISTER』」MV

【TRUE】TVアニメ『響け!ユーフォニアム』OP主題歌「DREAM SOLISTER」MV Short Ver.

今季一番楽しみな「響け!ユーフォニアム」のOPテーマソングです。ザ・アニソン!って感じで繰り返し聞ける良い曲ですね。ところで、TRUEさん、バディコンプレックスや純潔のマリアなどのテーマソングも印象的でしたが、元は唐沢美帆さんなんですね。

もう十五年近く前になりますか、当時レンタルショップでバイトしていまして、唐沢さんのway to loveがラブ・レボリューションの挿入歌で印象的な使われ方をしていたことから大ブレイクして、最初ひっそり一枚だけの入荷だったのが毎週のように倍々ゲームで在庫が増えてチャートを駆け登って行っていたのをよく覚えています。丁度同時期三木道三の「Lifetime Respect」がやはり大ヒットしてたんじゃなかったっけか。バンプの天体観測、ZONEのsecret baseとかもほぼ同時期ですね。一発屋の一発も百万枚突破の特大のものがまだあってセールスに夢があり、ほぼ今の一線級のアーティストが出揃う時期でしたねぇ。その後特に聞かなかったので、去年ぐらいから突如アニソンで楽曲連発しているのを見かけ、凄い懐かしい思いに駆られてしまいました。アラフォーの琴線直撃の復活劇なので陰ながら応援したいところです。

作品のOP映像も結構凝っていてクライマックスの「限界さえも~」からの吹奏楽部俯瞰でぐるりと回り込み黄前久美子ちゃんの瞳の輝きにフォーカスするところは熱い。

あと、ニコニコ動画の公式配信ではOPの川島緑輝〈サファイア〉ちゃん登場時に鉱物弾幕が恒例になりつつある。
鉱物弾幕にあう緑輝(サファイア)ちゃん

この弾幕のためにわざわざ鉱物をググって待機しているんだと思うと、お前らかわいい。ミスリルちゃんとかオリハルコンちゃんとか異世界に飛んでるのもちょくちょく見かける。あと、みどりちゃんはみどりちゃんと呼んで欲しがっているので僕はちゃんとオパールちゃんと呼ぶことにします(うそごめん)。

DREAM SOLISTER(アニメ盤)
DREAM SOLISTER(アニメ盤)
posted with amazlet at 15.04.30
TRUE
ランティス (2015-04-22)
売り上げランキング: 193

DREAM SOLISTER(DVD付)(アーティスト盤)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク