血界戦線EDテーマ「UNISON SQUARE GARDEN『シュガーソングとビターステップ』」MV公開

血界戦線EDキャプチャ

UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer.

シュガーソングとビターステップ (初回限定盤)CD+LIVE CD
UNISON SQUARE GARDEN
トイズファクトリー (2015-05-20)
売り上げランキング: 10

シュガーソングとビターステップ(通常盤)
シュガーソングとビターステップMP3ダウンロード

2015年春アニメ「血界戦線」のエンディングテーマソング、UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」のミュージックビデオがYoutubeの「UNISON SQUARE GARDEN OFFICIAL CHANNEL」で公開されていました。

軽快で繰り返し聴きたくなる楽曲で非常に完成度の高い良い曲だと思いますが、さらに、作中でこの曲につけられた映像がキャラクターが入り乱れて踊りまくる賑やかで面白い、血界戦線らしさがつまった映像になっており、オープニングテーマソングBUMP OF CHICKEN「Hello,world!」とともに、血界戦線をとても盛り上げていると思います。作品そのものも非常に完成度が高くて毎回楽しいし、エンディングも楽しいしで申し分ないですね。

エンディング映像の方は、チェインソロ→ザップソロからのチェイン&ザップのダンスからのそれぞれのソロを経て転調し、レオが車いすのミシェーラに跪いたところから一転ホワイトが白バラを踏みつぶして血がにじむところまでの流れと、フェムトとアリギュラのタンゴ風ダンス、そして最後の全員入り乱れて思い思いに踊りまくるというところがそれぞれ特に好きだけど、それらが楽曲と融合しながら非常にテンポよく繋がっていく気持ちよさが格別だなぁ。

ほんと、気が付くと何度も繰り返し再生していて、すごい中毒性だ。

追記:2015年5月28日
6月1日付けオリコンウィークリーチャートによれば、発売一週間で推定売上枚数33,765枚を記録して初登場5位にランクインしたそうです。「シュガーソングとビターステップ 売上」というキーワードでの検索が少なくないようなので、覚書として追記しておきます。

———–

前回OPを紹介した記事でも書きましたが、本編ディスクにはノンクレジットエンディングのエンドレスリピート機能がつくそうです。

また、7月15日にはオリジナルサウンドトラックも発売されるとのこと。こちらにはOPテーマソングBUMP OF CHICKEN「Hello,world!」のTVサイズ版が収録されるそうです。

TVアニメ「血界戦線」オリジナル・サウンドトラック
岩崎太整
東宝 (2015-07-15)
売り上げランキング: 67

関連記事

「血界戦線」OPテーマ「BUMP OF CHICKEN『Hello,world!』」MV公開
BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」 Hello,world! / コロニー (期間限定盤)posted w...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク