2015年夏アニメ気になる作品のPVまとめ

2015年7月期(夏)アニメでとりあえず一話をチェックしようと思ったアニメのPVまとめ。PV14本+PVまだ無し4本の計18本ですが、だいたい毎期最後まで見るのは多くて7~8本なので前クールから継続の「アルスラーン戦記」も含めて最後まで見るのはこの3分の1ぐらいのはずです。一応期待している順にならべてみる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とても期待している

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

のんのんびより りぴーと

戦姫絶唱シンフォギアGX

監獄学園 プリズンスクール

赤髪の白雪姫

「アイドルマスターシンデレラガールズ」と「のんのんびより」はもう鉄板で最後まで観ます。「シンフォギア」は三期でどうなるのかな。例えるなら一期がターミネーター、二期かターミネーター2みたいなクオリティだったので三期はT3みたいなことになるのか?男塾方式で敵が味方になって主人公サイドも敵の主要キャラも倍増してて微笑ましい。あとキャラソン非常に楽しみ。「監獄学園」は水島努監督☓横手美智子シリーズ構成という「SHIROBAKO」「じょしらく」コンビによるギャグアニメということで期待せざるをえない。キャストも演技派ベテラン揃いで超豪華。「赤髪の白雪姫」は主題歌で早見沙織ソロデビューということで、忠誠心の表れとしてだな・・・と思ったらPVや作品情報見ると白雪姫モチーフの王道ファンタジー系ラブストーリーっぽさがあってお話もしっかりしていそう。

とりあえず一話~三話観てみる

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

ゴッドイーター

Charlotte

Classroom☆Crisis

GANGSTA.

六花の勇者

それが声優!

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

WORKING!!!

「ケイオスドラゴン」はテーブルトーク方式で有名脚本家・ライトノベル作家が参加したことで話題の企画のアニメ化。シリーズ構成・シリーズ構成輔・ストーリーマスターが一人づつにキャラクター原案5人と船頭多くして感凄いけど期待せざるをえない(笑)「ゴッドイーター」はufotableの新作ということで。「Charlotte」は麻枝准原作☓PAWORKS製作のオリジナルアニメということでこれも期待。「Classroom☆Crisis」は信頼のアニメイズム枠で、貴重なお仕事アニメ。「GANGSTA.」はよくわからないけど、ブラクラ+血界戦線的イメージでとらえたので観てみる。「六花の勇者」は集まった勇者七人のうち一人だけが偽物でそれを当てるというミステリー要素が面白そうだけど、まだ原作が続いているようなのでちゃんとアニメで完結するのかが心配だ。「それが声優!」はPVの台詞全部原作浅野真澄さんの声で脳内再生されてウケるけど、色々裏話(声優のだけでなく浅野さんのラジオ等でアニメ自体の)に期待。「GATE」は色々物議を醸しそうではあるけど、「戦国自衛隊」以来の由緒正しい設定をどう使うか。「WORKING!!!」は一期二期観ていないので放送前にニコ生かバンチャかギャオかどっかで一挙配信してくれたら観る。

PV無し

洲崎西 THE ANIMATION
青春×機関銃
城下町のダンデライオン
ガッチャマン クラウズ インサイト

「洲崎西」は豚リスナーとしてラジオのアニメ化どうするんだという期待。つみくんとかまいこさんとか西家・洲崎家の人々は出るのか。しかし放送情報とか作品情報とかPVとか未だ一切出ないのが謎だ(笑)「青春×機関銃」は最近続いたサバゲー題材のアニメ化だがみかこしの少年声はいいよね。「城下町のダンデライオン」はいまのところキャストだけ。「ガッチャマン クラウズ」は一期の終わり方が???だったんで二期も観るかちょっと迷うところではある。DVDでは最終回ちゃんと終わったんだろうか。

来季も面白いアニメがありますように。

関連記事

「アイドルマスター シンデレラガールズ」主要楽曲試聴動画まとめ
2015年1月から4月まで放映されていた「アイドルマスター シンデレラガールズ」素晴らしい出来の作品で毎週感動の嵐でした。近いうちに感想書き...
秋アニメ随一の癒し「のんのんびより」と学校のモデル「旧小川小学校下里分校」
ニコニコ動画 10月から放映されている深夜アニメ「のんのんびより」が非常に面白くて、癒される。自然に囲まれたどこかの田舎の村を舞台にした小...
早見沙織アーティストデビュー曲「やさしい希望」試聴MV公開
150812_早見沙織_やさしい希望_MV試聴 アーティストソロデビューが発表された声優早見沙織さんのデビュー曲「やさしい希望」(...
生きるのを諦めるなッ!!「戦姫絶唱シンフォギア」感想
ニコニコ動画 ノイズと呼ばれる人間が触れると炭化してしまうモンスターの大群が日常的に襲い掛かってくる近未来の世界、その脅威に立ち向...
「ガッチャマン クラウズ」OPテーマソングPV&三話の雑感
【音楽情報】OP曲であるWHITE ASHのCrowdsのPVが公開されております!  ショートver.ですがアニメのTVサイズよりは長いで...
アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-06-25)
売り上げランキング: 74
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク