「響け!ユーフォニアム」面白かったMAD動画8本まとめ

ニコニコ動画で公開されている響け!ユーフォニアムのMAD動画で面白かったもの8本のまとめ。

【ニコニコ動画】【MAD】ユーフォニアム12話&ポカリCM【30秒版】

織田哲郎の曲に乗せての例の疾走シーンからの心からの叫びを経てのぐびっぐびっという流れがまさにポカリCMで上手い。

【MAD】大塚製薬 ポカリスエットCM「響け!ユーフォニアム」(110秒) – ニコニコ動画:GINZA

こちらはポルノグラフィティに乗せてロングバージョンで北宇治高校吹奏楽部の様々な練習・演奏シーンを切り取りつつの夏紀先輩で締める、これまた青春が溢れてるポカリCMらしい逸品。

【ニコニコ動画】(必殺の曲は)これでいいですか?

突然の軽音部長のドラムさばきに吹いた。

【ニコニコ動画】ルパン三世@北宇治高校吹奏楽部【響け!ユーフォニアムMAD】

最初の40秒ぐらいの映像編集が特にかっこ良くて唸らされる。

【ニコニコ動画】【響け!MAD】高坂さんのトランペットを昭和風にしてみた♪【第3話】

おっさんホイホイその1。出落ちからの畳み掛け方素晴らしい。歌詞字幕やスタッフロールの変え方に笑った。ハカイダーのテーマも吹奏楽に向いてそう。

【ニコニコ動画】【響け!MAD】サンフェスのライディーンを昭和風にしてみた♪【第5話】

おっさんホイホイその2。こちらも同じく歌詞字幕やスタッフロールの変え方に笑った。あすか先輩好き過ぎる製作者ですね、

作中の暴れん坊将軍→RYDEENな選曲がみんなのおっさんホイホイ回路を刺激したのか、他にも演奏シーンを懐メロに合わせるMADであふれている。ほか、軍歌・国歌・行進曲などなど渋めの選曲のMADが多いですねー。

【ニコニコ動画】1分40秒で分かる『響け!ユーフォニアム』1~11話

各話まとめ方の強引さに笑った。だいたい合ってる(正しいとは言っていない

【ニコニコ動画】【手書き艦これ】駆逐艦全員で響け!ユーフォニアム

こちらは響け!ユーフォニアムMADというか、ユーフォED「トゥッティ」に京アニ風絵柄で艦隊これくしょんの駆逐艦を描き合わせていく動画。磯風や朝潮は高坂さんポジションだよな、とか夏紀先輩風敷波とか、まいのわ尊い・・・とか、色々語れるネタ満載で素晴らしい。

「響け!ユーフォニアム」OPテーマ「TRUE(唐沢美帆)『DREAM SOLISTER』」MV
【TRUE】TVアニメ『響け!ユーフォニアム』OP主題歌「DREAM SOLISTER」MV Short Ver. 今季一番楽しみ...
響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 72
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク