2015夏イベント第一海域(E1)「発動準備、第二次SN作戦!」攻略編成

2015夏イベント第一海域(E1)『ショートランド沖 発動準備、第二次SN作戦!』をクリアしたので、その編成です。

2015夏イベント第一海域(E1)作戦要綱

軽巡洋艦と駆逐艦複数を含む艦隊ということなので、ひとまず水雷戦隊を編成してみる。

2015夏イベントE_1攻略編成

うちの一番練度が低い軽巡洋艦と駆逐艦たちを中心に編成してみましたが、これで特に甲作戦でも問題なくクリアできました。どうやら各種まとめブログや攻略サイト等の情報では菊月でルート固定があるようですが、もっていないので・・・

  • 酒匂改(59→61):20.3cm(3号)連装砲×2、FuMO25レーダー
  • 香取改(66→67):20.3cm(3号)連装砲×2、九八式水上偵察機(夜偵)、FuMO25レーダー
  • 朝雲改(52→53):12.7cm連装砲B型改二、61cm五連装(酸素)魚雷×2
  • 清霜改(51→52):12.7cm連装砲B型改二、61cm五連装(酸素)魚雷×2
  • 朝霜(41):12.7cm連装砲B型改二×2
  • 時津風改(64→65):12.7cm連装砲B型改二、53cm艦首(酸素)魚雷、61cm五連装(酸素)魚雷

あと出撃制限の札がつきますが、どの海域までが対象なのかもう少し攻略進めてから確認したいところです。

2015夏イベント第一海域(E1)MAP

スムーズに真ん中A→Dルートに行ければ、確実にボス撃破までいけますが、Bに逸れると戦艦3がお待ちかねでまぁ間違いなく大破します。この水雷戦隊編成で一回だけFルートに逸れました。Bに逸れたのは4~5回、真ん中ルートがきっちり5回だったので半々ぐらいの到達率ですね。

2015夏イベントE_1ボス「駆逐棲姫」

おなじみわるさめちゃん。ラストダンスで若干強化されますが、概ね夜戦で撃破できます。

2015夏イベント第一海域(E1)ボス撃破

最後はとっきーがとどめを刺してくれました。

ボスドロップは大淀、金剛、扶桑、龍驤、比叡・・・のわっちでない。

報酬:特注家具職人、給糧艦「伊良湖」、補強増設×2、戦闘糧食×4

新アイテムも試してみたいところですがまずは江風をお迎えしたいので次のE-2に挑戦していこう。

関連記事

艦これ2015夏イベント情報まとめ&直前の当司令部現況まとめ
2015夏イベント関連情報まとめ 2015夏イベント【反撃!第二次SN作戦】は8月10日より約20日間予定 前段作戦(主作戦...
艦これ改 通常版 (特典無し)【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定)
角川ゲームス (2015-11-26)
売り上げランキング: 123
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク