2015年秋アニメ気になる作品のPVまとめ

2015年10月(秋)期アニメでとりあえず一話をチェックしようと思ったアニメのPVまとめ。今期は夏に較べてあまり見ようと思うものがない。

ワンパンマン

終物語

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

「ルパン三世」公式サイト

ノラガミ ARAGOTO

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

とりあえず豪華声優と王道ストーリーが期待される「ワンパンマン」、本屋でよく見る「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、もう評価がほぼ固まっている原作の「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の三本が鉄板で、ルパンとガンダムの新作もチェックしたい。今回のガンダムは見た感じダグラム路線なんだろうか。一期が面白かった「ノラガミ ARAGOTO」にも引き続き期待。オリジナルアニメの「コンクリート・レボルティオ~超人幻想」は「キルラキル」路線か「ローリングガールズ」路線かどうなるか。そして定番西尾維新の物語シリーズ最新作。

PV未公開作品で気になる作品として、「四月は君の嘘」の監督最新作でお馴染み「studio五組」製作「Lance N’ Masques(ランス・アンド・マスクス)」もチェックしたい。また、エイトビット初のオリジナル作品「コメット・ルシファー」も世界観含め気になる。あと、噴火で箱根山入山規制が続き、周辺温泉宿も大打撃を受けている中で登場の「温泉幼精ハコネちゃん」も注目したい。

続編もの、「ゆるゆり」「ごちうさ」は実は一期一話しか観ていないのでまずは前クールを見る機会があれば。「終わりのセラフ」二期は一期途中で断念しちゃったからなぁ。シノアちゃんかわいいだけでは視聴継続出来なかったよママン。「K」も一期の三話ぐらいで断念しているんだが、ラジオはほぼ毎回楽しく聞いているのであらためて一期見る機会があれば二期までスムーズに入れそうな気はしている。あと、スピンオフの「緋弾のアリアAA」も一期一話だけしか観ていないのだけどどうしようかなといったところ。「うたわれるもの 偽りの仮面」は一期や原作のこと一切知らないんだけど、PV見る限り楽しそう。

学園☓能力☓バトル☓女の子ハーレムの量産型作品群の中では「学戦都市アスタリスク」かな・・・「水上学園都市六花、通称アスタリスク」って設定だけでうっ!頭が・・・偽物を見つけ出して二人組のユニット組ませたくなってすごく気になる。小野学監督を信じることにするか。

だいたいこんな感じかなぁ。とはいえ、夏アニメも事前にノーチェックだった作品が大きく化けたので期待したい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク