仙川遊歩道東宝スタジオ付近の桜と紅葉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙川遊歩道の桜

砧と成城の中間、仙川沿いに東宝スタジオがあります。この東宝スタジオ付近は桜の名所として知られており、見ごろになると桜がとてもきれい。
バスで世田谷通りに出て東宝前下車だとすぐ目の前。小田急で成城下車だと仙川沿いを10分程度歩くと桜並木が視界に入ってきます。
3月29日~4月3日までは午後6時から午後8時にかけて日本映画界を背負って立つ東宝撮影スタッフが総力を挙げてライトアップするようなので、夜桜見物のお客さんで大盛り上がり・・・だと思います。
僕は人ごみを避けて3月28日の昼間に行ってきました。

仙川遊歩道の桜
仙川沿いはちゃんと遊歩道が整備され、カモなどが飛来し、軽く散策するのにとてもいい感じです。

仙川遊歩道の桜

仙川遊歩道の桜

仙川遊歩道の桜とゆきやなぎ
桜だけでなくユキヤナギもきれいでした。

仙川遊歩道の桜

秋の仙川遊歩道

2007年12月初めごろの仙川です。少し見ごろを逃してしまったようですが、それでも紅葉が奇麗。遊歩道が整備されて、散歩道として力を入れているのがわかりますね。
これは仙川の東宝スタジオ付近です。桜の季節になると東宝スタジオが費用をかけて総代にライトアップされるそうで、地域の名所になっています。
桜は流石にちょっと紅葉が速いせいか、12月初旬だとかなり散っていますね。
秋の仙川

仙川

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク