調布天神通り商店街の鬼太郎オブジェ

布多天神社の参道へとつながる一本道の旧甲州街道から甲州街道の間は天神通り商店街という小さな商店街になっていて、そこにはまちおこしの一環として鬼太郎キャラのオブジェがいくつも飾られています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入り口付近の鬼太郎と目玉おやじ

入り口付近の鬼太郎と目玉おやじ

猫娘と一反木綿

猫娘と一反木綿
萌えバージョンじゃなくその前の。一反木綿がやっぱり好きだ。

ねずみ男

ねずみ男
相変わらずふてぶてしくてねずみ男らしさがよく出てる。

ぬりかべ

ぬりかべ
ぬりかべは妙にキュート。

出口付近の鬼太郎

出口付近の鬼太郎
こちらは目玉おやじを頭に乗せたバージョンです。

商店街の小さな稲荷神社

調布天神通り商店街の稲荷神社
おそらく商店街の人達の商売繁盛を祈願しているであろう小さな神社。色鮮やかなあじさいが咲いていてとてもきれい。

オブジェたちはみんな可愛かったけど、妖怪たちはそれぞれがかたどられたオブジェの場所じゃなく、この名もなき小さな神社の小さな境内にいるとおもった。妖怪がある町じゃなく、妖怪がいる町であり続けるのはとてもむずかしいけど、この小さな神社があるなら妖怪たちも安心だろうな、などと思いつつ商店街を後にした。


大きな地図で見る
調布駅北口すぐ

関連エントリー
豚が日本を救う?明治四年の教育ベンチャー「布田郷学校」
近藤勇ゆかりの上石原若宮八幡神社
猫娘が住むという調布の下石原八幡神社
野川公園と野川(三鷹~調布付近)
深大寺の青渭神社
調布の総鎮守、布多天神社と大正寺
調布の深大寺に行ってきました
神代植物公園、水生植物園と深大寺城址
調布飛行場と武蔵野の森公園
国立天文台三鷹キャンパスを見学してきました
下布田遺跡&染地遺跡&調布の古墳遺跡まとめ
調布の國領神社と調布不動尊(常性寺)
水辺が涼やかな実篤公園と武者小路実篤記念館

散歩の達人 2010年 05月号 [雑誌]
交通新聞社
おすすめ度の平均: 4.0

4 街歩きに最適

少年マガジン/オリジナル版 ゲゲゲの鬼太郎(1) (講談社漫画文庫 み 3-5)
水木 しげる
講談社
売り上げランキング: 602
おすすめ度の平均: 4.0

5 画期的な作品集
5 これ!これ!
5 墓場の鬼太郎とゲゲゲの鬼太郎
1 墓場の鬼太郎
5 初めて見る絵に感動です!

ゲゲゲの鬼太郎 60’s1 ゲゲゲの鬼太郎 1968[第1シリーズ] [DVD]
ポニーキャニオン (2008-05-30)
売り上げランキング: 3450
おすすめ度の平均: 5.0

5 初めて見た白黒版
5 これぞ鬼太郎!
5 怖くなければ鬼太郎じぁない
5 懐かしい。
5 BOX買いそびれました・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク