懐かしの東京スカパラダイスオーケストラ×ゲストボーカルまとめ

最近スカパラもYoutubeに公式チャンネル作っているのを知って、色々お仕事中のBGMで、ひさしぶりにスカパラ聴きまくってました。で、スカパラはよくゲストボーカルを招いての曲を作ってますが、実はオリラブ、チバ、民生の三部作ぐらいしか知らなくて、他にもたくさんあるのを見かけ、せっかくなのでまとめです。ちょっとはまりそう。
■歌モノシングル3部作
「めくれたオレンジ」×田島貴男(オリジナル・ラヴ)

「カナリヤ鳴く空」×チバユウスケ(thee michelle gun elephant)

「美しく燃える森」×奥田民生

この三部作は当時熱かった。どの曲も甲乙つけがたいけど個人的には二曲目の×チバユウスケが最高ですが、オリラブのセクシーボイスも捨てがたい・・・
■歌モノシングル3部作その2
「追憶のライラック」×ハナレグミ=永積タカシ(SUPER BUTTER DOG)

「サファイアの星」×CHARA

「星降る夜に」×甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)

CHARAはコラボというより食い合いしてる感じが無きにしもあらず(笑)甲本ヒロトのはまっすぐな感じが好印象です。
■いろいろ
「ハズムリズム」×PUFFY

PUFFYとスカパラの息が絶妙な感じで合ってて何気に名曲だと思います。

ハズムリズム
ハズムリズム
posted with amazlet at 10.12.13
PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ
キューンレコード (2006-09-20)
売り上げランキング: 132380

「WATERMELON」×高橋幸宏

5thアルバム「グランプリ」収録。他にもオザケン、竹中直人、石川さゆりなど異色のコラボが多いアルバムです。

「Pride of Lions」×伊藤ふみお(KEMURI)

13thアルバム「Perfect Future」収録。伊藤ふみおがGQとかに出てそうなさわやかさで意表を突かれた。いい曲。
「流星とバラード」×奥田民生

2010年の新曲。「美しく燃える森」以来民生再び。映像見ながらさすがに奥田民生ちょっと年取ったな・・・とか思ったり。15thアルバム「WORLD SKA SYMPHONY」収録。同アルバムには他に×Crystal Kay、×斉藤和義も収録されていますね。斉藤和義は聴いてみたいかも。

Goldfingers
Goldfingers
posted with amazlet at 10.12.13
東京スカパラダイスオーケストラ 奥田民生 Crystal Kay
カッティング・エッジ (2010-10-27)
売り上げランキング: 1138
BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
posted with amazlet at 10.12.13
東京スカパラダイスオーケストラ Kin-ichi Motegi NARGO 田島貴男 甲本ヒロト Rui Sugimura 奥田民生 Chara チバユウスケ ハナレグミ
カッティング・エッジ (2007-03-21)
売り上げランキング: 34404
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク