もし猫の中に小さいおじさんが棲んでいたら?というコメディ短編アニメ

All Consuming Love (Man In A Cat) – YouTube

先日、「小さいおじさん」という都市伝説について紹介(参照)したが、こちらは、もし、猫の中に小さいおじさんが住んでいたら?という英国のコメディ短編アニメ。波平さん風ヘアスタイルの中年男性な小人さんが、猫の中から飼主である奥さんに色目を使いだしたかと思ったら、まさか家の中に子ネズミ的動きをする小さいおばさんが登場して、なんだかハートフルな方向へと進みつつもシュールな笑いが展開されていく。小さいおじさんのキモカワさにニヤニヤしつつも、最後綺麗な終わり方を装いつつ、お前らそっち行くんか、と突っ込まずにはいられない作品で、悪趣味でブラックな笑いが流石イギリス映画です。
調べてみると2012年ロンドン短編映画祭最優秀コメディ短編賞(Best Comedy Short at London Short Film Festival)などを始め様々な映画祭で賞を取り、海外では評判の作品のようです。作品をYoutubeで配信しているFutureShortは英国など世界25ヵ国の短編映画製作者が集まり映画祭の開催やyoutubeで短編映画を発表し続ける組織で、おもしろい短編映画やミュージックビデオ等が揃っているので、日本未公開の短編映画に興味のある人はチェックしてみると良いですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク