観たいと思っている2012年秋アニメPV8本まとめ

2012年10月放送開始のアニメでとりあえず一話を観てみようと思っているアニメ。とりあえず期待している順に。なんだか改編ごとに観たいと思うアニメの本数が増えているような気がするんだが。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER


四月から七月まで放送された一期が超面白かったので、続編となる第二期もぜひ観たい。これは最後まで観るだろうなー。伊藤静さんのはまり役。

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-27)
売り上げランキング: 9452

PSYCHO‐PASS サイコパス

脚本虚淵玄さんということで、衝撃展開を受け入れる覚悟は出来てる。キャストも石田彰氏とか、石田彰氏とか、誰が裏切って、誰が死んでもおかしくない人が揃っているので超期待。秋の花澤さん×沢城さんその1。秋の伊藤静さんその2。公式サイトのインタビュー読むと伊藤さんのキャラは長生き出来なさそうな雰囲気が。

新世界より

原作よく知らないけれど民俗モノっぽい雰囲気がそそる。千年後の日本という未来設定で、中世以前っぽい感じに退行しているという世界観はSFあるあるなネタの一つですね。ここにも花澤さん。

新世界より(上) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 953

絶園のテンペスト

ピカレスクな感じがとても僕の琴線に触れまくりです。ナレーションの「世の中の関節は~」のくだりはシェイクスピアのハムレットの引用。秋の花澤さん×沢城さんその2。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
城平 京 左 有秀 彩崎 廉
スクウェア・エニックス

ROBOTICS;NOTES

2019年の未来の種子島を舞台にしたロボットを作る高校生たちのお話。「シュタインズ・ゲート」と同じ制作で同じ世界設定の作品らしい、ということで期待が高まる。原作は人気ビデオゲーム。キャストの木村良平さん×細谷佳正さんは「坂道のアポロン」コンビよね。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョー。とりあえず第一部がついにテレビアニメ化ということで期待したい。第一部はティム・バートン監督なんかでハリウッドでやって欲しいんだけどねー。

K

どんな話なのかさっぱりわからないけど、映像が綺麗なのと、キャストが豪華なのと、あと放送前に配信されているウェブラジオが毎週抜群に面白いのでとりあえず観てみようかと。しかしこのキャストはすごいなー。僕でも知ってる人ばっかりだ。ここにも沢城さん。

「K」Image Blu-ray WHITE&BLACK(Blu-ray Disc)
キングレコード (2012-08-01)
売り上げランキング: 14645

中二病でも恋がしたい!


とりあえずお話自体は興味がないんだけど、「氷菓」「けいおん」の京都アニメーション制作ということで、もしかするともしかするのかもという期待感から、とりあえず観てみようかと。

ということで、観て面白かったものについてはまた後日まとめて感想を書く、かも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク