東京から葉山へ引っ越しました。

諸般の事情と色々思うところあり東京から神奈川県三浦郡葉山町に引っ越しました。

先日ブログに書いた通り(→十八年ぶりに実の母と再会したという話)、18年ぶりに実母と再会し、まぁ、40年の人生で実母と一緒に過ごしたのは全部足しても一年も無い(実際は二歳まで暮らしていたんだけど記憶なしなので)ことと、仕事上も結構移動の自由が今のところあること、今の生活にちょっと限界を感じていること、あと先方の環境も一緒に住むのに問題ないこと等々、諸々タイミングが上手くマッチしたこともあって、しばらく母と義理の家族と一緒に暮らしたのち、この周辺でまた家を探そうかと思っております。あと、なんですか、おっさん的には「俺の妹の娘たちがこんなに可愛いはずがない」的な要因が無きにしもあらずなことは、ここに告白しておきます。

ということで、生活の拠点を深く知っていく意味でも、しばらくの間、書評や評論系の記事より葉山・逗子・鎌倉・三浦半島・湘南周辺の散策記事が増えるかと思います。近隣の皆様はどうぞよろしく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする