〇〇チルドレン「シーソーゲーム~勇敢な選挙の歌」

愛想なしの一郎君が笑った そんな単純な事で
遂に肝心な物が何かって気付く
打ち明け話にあった供託金を捧げたって奴に
大人げなく嫉妬したりなんかして
ねえ 等身大の政策で挑んでるのに
世間は暗い話題
選挙なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
いつだって有権者は曖昧なリアクションさ
世論調査の評価はイマイチでもShe So Cute
比例当選を待ってたんじゃつらい
勇敢な新人候補の歌
劣等感を逆手に取ってわがままばかりの橋下君が
隠し持った石原慎太郎は凄い
ねえ 大戦期みたいな演説でイカせて
野獣と化してAh Ah
何遍も落選の辛さを味わったって
不思議なくらい人はまた出馬してゆく
運命のイタズラってやつも考慮して
照準を絞ってステップアップしたい
そう祈って街頭に立つだけ
茂と稲次郎の時代から
流れてくる我らの血潮
金バッジの神秘に魅せられて
迷い込む選挙のラビリンス
シーソーゲーム 日本中のだれもが
シーソーゲーム 業の深い生命体
シーソーゲーム 過ちを繰り返す政治ゲーム
シーソーゲーム
選挙なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
Ah・・・図にのって君はまたノーリアクションさ
何遍も落選の辛さを味わったって
Ah・・・不気味なくらい僕は今出馬してゆく
愛想が尽きるような時ほどShe So Cute
Ah・・・お望み通りUp Side Down
世襲な候補者みたいに当選したいな

ニュースで早速お約束の「安倍チルドレン」という文字列を見かけて相変わらずだなぁと思ったついでに、ふと魔が差してパロディにしてみただけ。
参考・関連サイト
Mr.Children/歌詞:シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/うたまっぷ歌詞無料検索
・【衆院選】安倍チルドレン誕生 自民の新人119人 民主、わずか1人 – MSN産経ニュース
・朝日新聞デジタル:「小沢チルドレン」相次ぎ敗れる 未来、大幅議席減 – 政治

Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995
posted with amazlet at 12.12.17
Mr.Children
トイズファクトリー (2001-07-11)
売り上げランキング: 274
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク