聴取予定の2013春アニメのWEBラジオまとめ

4月開始アニメのWEBラジオで聴こうと思っている番組のまとめ。以下敬称略。

■総武高校奉仕部ラジオ – ウェブラジオ – アニメイトTV

パーソナリティ
・早見沙織(雪ノ下雪乃役)
・東山奈央(由比ヶ浜結衣役)
・江口拓也(比企谷八幡役):番組内コーナー担当
第2、第4金曜日・隔週更新
アニメ公式:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ

進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~

パーソナリティ
・梶裕貴(エレン・イェーガー役)
・下野紘(コニー・スプリンガー役)
4月1日より隔週月曜日更新
アニメ公式:TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

這いよれ! ニャル子さんW 名状しがたいラジオのようなもの

パーソナリティ
・阿澄佳奈(ニャル子 役)
・大坪由佳(暮井珠緒 役)
2013年4月中旬~隔週月曜日更新
アニメ公式:アニメ「這いよれ!ニャル子さん」公式サイト

とりあえずこの三本は必ず聴くつもり。上二つはすでに聴いていて、どちらも楽しいけど、今後より面白くなっていきそうな雰囲気です。というか、昨日早見沙織さんのふりーすたいる聴いていたら「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(通称俺ガイル)」原作の渡航先生がゲストで、やたら喋りが達者で面白かったので作品のラジオにもゲストで出ると面白くなりそうな気がした。他のキャストも喋れる女性声優揃いですし。進撃の方も流石ラジオ慣れしている二人で掛け合いが慣れたものという感じでした。ニャル子のはまだ始まっていないけど、どちらもラジオには定評のある二人なので、面白くなるのはほぼ約束されている感じ。

他、4月開始アニメのWEBラジオ
とある科学の超電磁砲S
デート・ア・ライブ
革命機ヴァルブレイブ
・アラタカンガタリ
・波打際のむろみさん
絶対防衛レヴィアタン
・あいうら
断裁分離のクライムエッジ

俺妹、翠星のガルガンティア、マジェスティックプリンスなどの話題作はラジオ無さげですね。やってくれたら聴くんだけども。まだラインナップ増えるのかしら。

DJCD 総武高校奉仕部ラジオ。~sideA~
ラジオ・サントラ 江口拓也 早見沙織 東山奈央 小松未可子 中原麻衣 檜山修之
ビデオメーカー (2013-08-30)
売り上げランキング: 40,285
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク