2013年秋(10~12月)期視聴予定アニメ公式サイト・PV動画まとめ

2013年秋季開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE」を参考にしつつ、10月からのアニメでとりあえず一話を観てみようかなと思った作品のまとめ。

境界の彼方

COPPELION

COPPELION

蒼き鋼のアルペジオ

ゴールデンタイム

ゴールデンタイム

凪のあすから

のんのんびより

ぎんぎつね

テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト

上から純に、京アニ新作だから、原作漫画が面白いという噂は聞いていたディストピアものだから、美少女化軍艦ものに興味津々だから、原作者からして安心のハートウォーミングラブコメ風だから、P.A.WORKS製作のPVからして美麗だから、nano.RIPE主題歌の作品はこれまで良作揃いだから、神社・妖怪モノは個人的に好きだから、となっております。今期種田梨沙さん多いな。「新世界より」と「きんいろモザイク」、あと艦これでは足柄&祥鳳さん他愛用しているので一気にブレイクしてくれると嬉しいです。

あと、見るかどうかは未定だけど一応今後の情報などチェックしておきたいものとしては以下の作品。

ストライク・ザ・ブラッド
アウトブレイク・カンパニー
ガリレイドンナ
Samurai Flamenco
キルラキル KILL la KILL
夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット
東京レイヴンズ
機巧少女は傷つかない
京騒戯画
世界でいちばん強くなりたい!

ストライク・ザ・ブラッドはキャスト良いけど、中二テイストがどのぐらい推される感じなんだろう。控えめな方が見ていて疲れないので、見るとしても同傾向っぽい雰囲気の「ストライク~」「キルラキル」「夜桜~」「東京~」の中からどれか一つか二つぐらいでいいかなという感じです。ノイタミナの二本はもう少し情報が出てこないとなんとも。「アウトブレイク~」は異世界にオタク文化を広めるっぽいこと書いていたのでそういう異文化交流路線なら意外と面白くなりそうな予感も。「機巧少女は~」ってタイトルからシビアな感じかと思ったらギャグ寄りな感じなのか。あと京騒戯画は以前Youtubeで無料公開されていたのはあまりピンと来なかったのだけど、映像は凄かったのでどんな感じになるかもう少し様子見。「世界で~」は女子プロレスものというあたりは面白そうと思うんですが、キャラデザ、もっと筋肉ムキムキ腹筋バキバキなそれこそ進撃の巨人の女性たちとかダンガンロンパのさくらちゃんのような感じの方がいいなぁ、と思ったりするのでどうかなーと。

まぁ、全部はまず見ないけど、意外と多彩なラインナップで来期も楽しみですねぇ。あ、あと「物語シリーズ」の2クール目を見ます。

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 80,718
のんのんびより: 1 (コミックアライブ)
メディアファクトリー (2012-12-01)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク