Kousyoublog移転、リニューアルしました

Kousyoublogを移転、リニューアルさせました。
旧URL http://kousyoublog.jp/
新URL http://kousyou.cc/
新RSS http://kousyou.cc/feed

直近のエントリについては内部リンク等若干の修正を行っていますが、多くは未修整なので旧URLへのリンクがされていたりしています。現状、公開済み記事は全体の六割程度の1400件弱です。画像についても同様に未修整で、旧ブログから呼び出している状態です。またソースの記述もかなりつぎはぎな状態と、とりあえずの公開ではありますが、追々修正していきます。旧ブログについては近日中に閉鎖の予定です。

2004年2月のJUGEMベータ版開始以来、10年にわたって使ってきましたが、ここ数年は利用上色々と限界を感じることが多くなってきていました。一つには自由度の低さ、もう一つはアクセス数の限界です。記事数が増えてくるに従って不自由さを感じることが多く、またサービスとして大きな変化はここ数年見られないし、どうもJUGEMというサービスそのものが特に検索エンジンやソーシャルメディア経由でのアクセス数を集めづらい状況にあるようでもあり、思い切って別のドメインとwordpressで再出発することにしました。

新ドメインは2004年からメインのメールアドレス用として使い続け、一時別サイトにして現在は単にプロフィールページとして使っていたドメインで、旧ドメインは2006年にJUGEMが独自ドメインに対応してから使っていたものですので、ドメインの古さは大きな影響はないとも言われますが、変更しても大きな問題はないかなと思いました。

WordPressのテーマは最近よく目にするstinger3をちょっとカスタマイズしました。とりあえず一度やってみたかったトップページに情報量をどっさり入れて、見る人を少々おなか一杯にさせてしまうような形になっていますが、追々これも使いやすいように改良していこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク