蛇崩川緑道のこのあたりが最高

蛇崩川緑道中央図書館裏過ぎ

蛇崩川緑道のこのあたりが好きだ。
丁度、世田谷中央図書館の脇から緑道が始まって、図書館と小学校の間を抜けて、マンションの横~人工のせせらぎが終わるあたりで振り向くと、緩やかなカーブを描きつつ、しかしまっすぐに延びて行く。道が(川が)突き抜けているような風景の中にいると、すぅーーーーっと気持ちが拡散していくような、あるいは空気に吸い込まれていくような感覚を味わえて、とても気持ち良い。

特にこの季節の、少し肌寒くなってきた午前中にこのあたりに行くと、静かな中で突き抜け感と水のせせらぎと鳥の鳴き声と季節の変化が味わえて、なんともいえない感覚になります。
やー、木々に囲まれた豊富な自然の中も絶品なんですが、こういう街中で、個人的にすごくお手軽に落ち着ける効果がある場所を探すのは、東京で暮らす上でとても大事だなぁ。と思う今日この頃です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク