聴いている2014冬アニメのウェブラジオまとめ

僕が聴いている2014年冬期の深夜アニメ作品のウェブラジオのまとめです。

あんまりテンション高めなのは、最初はいいけどすぐに聴くのが辛くなるので、基本的にまったりした感じのが多めになります。咲らじは後半のまったりと麻雀打ちながらの放送が好み。次回(2月12日)配信分は神代小蒔役の早見沙織さんがゲストだそうなので、全力で聴く。ノイタミナラジオは時折挟まれる素人いじりがあまり趣味良いと思わないのだけど、ゲストトークは演技論から作品の背景などに至るまでかなり深いところまで突っ込んで語ることが多いので全体としては結構楽しく聴いています。鬼灯の冷徹ラジオはゲストの悪事を暴くというシチュエーションで突っ込みの面白さもあって毎回笑わせられることが多い。第一回、第二回が特に面白かったなぁ。ニセコイラジオは貴重な東山奈央さんラジオなんで。花澤香菜さんゲスト回が超面白かったので、他のゲスト回にも強く期待するところです。「いなり、こんこん、恋らじお。」はほんと、まったりと聴けるので、落ち着いて作業したいときにながら聴きですね。大空直美さんの声は声質とかノリとか微妙に東山さんと似ているような。

まぁウェブ配信なので、いつでも聴けるから適当に作業しながらのBGMならぬ、なんていうの?特に集中力を使わないバックグラウンドで流す音声として最適ですねぇ。「ウィッチクラフトワークス」「ノブナガン」「バディコンプレックス」あたりもウェブラジオやってくれないかなー。ニコ生特番でもいいから。

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 17,824
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク