艦これ新海域1-5「鎮守府近海対潜哨戒」攻略編成

今日艦これに実装された新海域の簡単な方、1-5「鎮守府近海対潜哨戒」をとりあえずクリアしました。

鎮守府近海対潜哨戒

とりあえず色々試行錯誤したりまとめサイト等参考にしてみる限りでは駆逐艦、軽巡洋艦、航空戦艦、重雷装巡洋艦or軽空母の四隻構成が安定するようです。

対潜部隊ということで、最初レベル40台軽巡洋艦&駆逐艦計六隻で攻めてみたんですが、最初のマスの潜水艦の開幕雷撃で一発大破→撤退を繰り返したので60~70台の主力に変更、難易度が進捗によって変化ということなのでもっと低いレベルの艦隊だとまた違うのかもしれないんですけど、まんべんなく育てていたので40台だと厳しくレベル60台前後での構成になりました。また、五隻以上だとどうしてもコースを外れてしまうことが多く、上記構成の四隻で外回りのボス一歩手前までは安定して進むようになりました。内回りはどういう編成が安定するんだろう?

以下編成(カッコ内はレベル)

駆逐艦:夕立改二(69)、時雨改二(64)
軽巡洋艦:神通改二(60)、球磨改(56)、那珂改二(55)、夕張改(53)
航空戦艦:伊勢姉妹(どちらも70)、扶桑姉妹(どちらも59)
重雷装巡洋艦:北上改二(74)、大井改二(70)、木曾改二(70)
軽空母:千歳改二(73)、千代田改二(73)、隼鷹改(73)

を適当にローテーションですが、軽巡洋艦のレベル50台だと最初のマスの一撃大破の確率がちょい高くなってた一方、神通改二は小破どまりで一度も大破しなかったので、60ぐらいが安定するのかも。最初のマスの開幕雷撃は単横陣だろうがキラキラ付だろうが容赦なく大破する感じですねぇ。

装備
駆・軽:主砲、三式ソナー、三式爆雷
航戦:46センチ三連装砲、カ号観測機、試製晴風×2
雷巡:甲標的、三式ソナー、三式爆雷
軽空母:彗星一二甲×2、流星改、烈風
ただ、空中戦ないので軽空母は全部艦爆積で良かったかも。

1-5クリア
10回ぐらいの出撃でゲージ全部削れました。

地獄と噂の新海域5-5は・・・まだうちの艦隊5-2だし(震え声)

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-05-31)
売り上げランキング: 112
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク