シドニアの騎士 第2話「星空」感想『山野栄子さん・・・』

シドニアの騎士二話観ました。前回の記事(2014年春(4~6月)期アニメ一話面白かった作品まとめ。)でも書いた通り、僕の注目は名字が同じ山野栄子さんです。名字だけでなく名前も父と母から一字づつとると栄子になるので、名前が身近すぎて他人とは思えません。これまで映画にしろアニメにしろ出番がめったになかった山野姓で、ついに登場した公式サイトにキャラ表まで載っているメインキャスト。ガンバレ山野栄子。ツンツンしているけど、根はやさしい子っぽいしデレるのが楽しみだぞ。

ばんざーい!ばんざーい!おめでとう栄子ちゃん、すごいねぇこんなベタな名字から・・・栄子ちゃんは我々の誇りだよ・・・栄子がメインヒロインになってくれたら母さん鼻が高いよ・・・

あっ・・・いやぁぁぁーーーーー!!!!!

あかん。喜多村英梨(仄姉妹)、豊崎愛生(イザナくん)、佐倉綾音(オペレーターねる)など名だたる人気女性声優に名字を呼んでもらうという至福のひとときから一気に絶望を見せられて、奇居子(ガウナ)の恐ろしさを刻み込まれました。

しかし、戦闘シーンぐるんぐるん動いて素晴らしいアニメーションだったなぁ。緊張感も半端ないし、進撃の巨人の作者諫山創先生がオススメの一冊に挙げて(honto – 進撃の巨人 著者 諫山創インタビュー:電子書籍ストア)いるのも納得です。今度原作読んでみよう。ハードなSF描写とともにまだ色々謎が多いですが、今後どうなるのか目が離せないですね。

今のところ、包容力が半端ない中性のイザナくんが一推しですが、最後に出てきた新キャラの緑髪の子も気になる。山野栄子の犠牲を無駄にせず、引き続き存分に楽しみたい作品です。

シドニアの騎士(1)
シドニアの騎士(1)
posted with amazlet at 14.04.21
講談社 (2013-04-26)
シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)
キングレコード (2014-05-28)
売り上げランキング: 52
シドニア
シドニア
posted with amazlet at 14.04.21
angela
キングレコード (2014-05-21)
売り上げランキング: 157
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク