艦これ春イベント直前、我が司令部の現況まとめ

艦隊これくしょん、春イベントが明日4/23からということで、現時点のうちの司令部の状況をまとめ。司令部レベル99、保有艦数は丁度100隻でLv.50以上は91隻、うち70以上が40隻です。また、まんべんなく挙げているのでLv.80以上は0です。5-2まで攻略済み。過去のイベントは戦力が整ってなくて途中までしかクリアできなかったですが、今回はある程度までいけるかなーと思っていますがどうかなー。出来れば新艦娘何人かほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正規空母

kancolle_carrier_20140422

加賀と瑞鶴を一緒の艦隊にして、ギスギスする様子を妄想するのが最近の正規空母についての楽しみ方です。最近出番がないので、そろそろ全力で出撃させてあげたい。

装甲空母

kancolle_A_carrier_20140422

信濃さんをお迎えする準備は万端なんだけど、いつになるんでしょうねぇ。

軽空母

kancolle_L_carrier_20140422

以下龍驤改(Lv.70)、鳳翔(Lv.62)で、軽空母たちはレべリングのお供に非常に重宝しています。

戦艦

kancolle_bs_20140422

大和?武蔵?ビスマルク?知らない子です・・・。榛名改二の準備は万端なのではよ。

航空戦艦

kancolle_ac_20140422

航空戦艦の時代の到来は1-5で終了したわけではないと信じたい。

重巡洋艦

kancolle_hc_20140422

重巡洋艦のレべリング超大変ですわー。一応4-2と3-2-1と、その他もろもろの随伴で地味にレべリング中。利根筑摩が航空巡洋艦いなったらまた層が薄くなるので、衣笠愛宕と鳥海(Lv53)、妙高型(全員Lv.50)を少しずつ上げていきたい。たぶん、戦史上の活躍度からいくと鳥海や妙高型四隻はみんな改二がありそうなんですけどねぇ。

航空巡洋艦

kancolle_ahc_20140422

えっ?三隈って都市伝説でしょう・・・結局春イベントまでに鈴谷熊野を70どころか60でも精一杯だったのん。まぁ、利根筑摩が航巡になるからいいか・・・

重雷装巡洋艦

kancolle_jrs_20140422

開幕雷撃は潜水艦、夜戦などでの鬼破壊力は重巡洋艦が代替してきて、最近なんだか雷巡の影が薄い気がしているけど、まだまだ出番はあると信じています。

軽巡洋艦

kancolle_lc_20140422

以下由良(Lv.53)、阿武隈(Lv.52)、天龍・龍田・多摩・名取・川内・鬼怒・能代(Lv.51)、阿賀野(Lv.41)・・・矢矧?矢矧さんはどこにいらっしゃるんでしょう・・・。神通改二がすばらしすぎてもっと育てていきたい。あと夕張ちゃんも今後のこと(ドラム缶)を考えてもっと高みへ。

駆逐艦

kancolle_destroyer_20140422

以下lv.50以上の駆逐艦は22隻で、キラキラがついた子から順に遠征に行っている状態です。不知火さんはゆくゆくレベル100を超えさせるつもり。今のところ在籍しているのは睦月・如月・弥生・望月・吹雪・叢雲・綾波・暁・響・雷・電・初春・子日・初霜・白露・時雨・村雨・夕立・五月雨・涼風・朝潮・大潮・満潮・荒潮・霰・霞・陽炎・不知火・黒潮・雪風・島風でレア駆逐艦って島風雪風以外一人もいないんで、誰か欲しいです。観た感じ初風さんとか好みなんだけど・・・

潜水艦・潜水空母

kancolle_submarine_20140422

オリョール&バシークルージングでいつの間にかレベルが上がっていたけど、うちはそんなに無理させないし、適度に休ませているのでホワイト鎮守府です。まだ潜水艦派遣作戦も二次までしか終わってないし・・・。ということでしおいちゃんはいいよねぇ。

揚陸艦

kancolle_ls_20140422

今のところ遠征の御伴にフル稼働しているあきつ丸ですが、さらなる活躍の場はあるのかな。キラキラも1-1ではなかなかつかなくて、自ずとキラキラつけるための演習に出しているうちにLv.50超えてた。

アイテム・装備

kancolle_item_20140422

資源・アイテムはこんな感じ。修復材こんだけあれば十分ですよねたぶん。

以下、レア以上の装備類はこんな感じ。
■主砲・副砲
10cm連装高角砲×31/12.7cm連装砲B型改二×1/20.3cm(3号)連装砲×1/41cm連装砲×20/46cm三連装砲×8/15.5cm三連装副砲×10/8cm高角砲×2/10cm連装高角砲(砲架)×1
■魚雷
61cm四連装(酸素)魚雷×48/61cm五連装(酸素)魚雷×3/53cm艦首(酸素)魚雷×1/甲標的×5
■戦闘機
零式艦戦52型×3/烈風×10/紫電改二×5
■攻撃機
天山×5/流星×16/流星改×6
■艦上爆撃機
彗星×17/彗星一二型甲×7/零式艦戦62型(爆戦)×1/ju87C改×1
■水上爆撃機
瑞雲×6/試製晴風×2/瑞雲(六三四空)×2
■偵察・哨戒機
彩雲×4/零式水上観測機×1/三式指揮連絡機(対潜)×1/カ号観測機×1
■電探
13号対空電探×2/22号対水上電探×6/21号対空電探×12
■ソナー・爆雷
三式水中探信機×3/三式爆雷投射機×2
■機関
強化型艦本式缶×1
■対空機銃
12cm30連装噴進砲×2
■その他
九一式徹甲弾×6
■ほか、重要そうなコモン装備
三式弾×13/探照灯×2/水上偵察機×8/ドラム缶(輸送用)×11

次のイベントはどの程度の難易度なんだろ。とりあえず勲章二つなので、あと二つで利根を、さらに四つで筑摩を改造できるようになるってことだよね。

関連記事
個人的にお気に入りの艦これ二次創作マンガ(pixiv)まとめ
艦これの愛すべき残念美人、重巡洋艦「足柄」はなぜ「飢えた狼」なのか
艦これキャラソートやってみたけど不知火への愛を再確認しただけだった
三浦半島随一の桜の名所「衣笠山公園」と「衣笠城址」
西叶神社・東叶神社と浦賀の渡し

艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 5
艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)
水本正
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 636
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク