艦これ春イベント第2海域「ズンダ海峡を越えて」第3海域「強襲!ポートワイン破壊作戦」

ということで艦これ春イベント第二海域「ズンダ海峡を越えて」攻略時の編成とか装備とか。

「ズンダ海峡を越えて」MAP

kancolle_2014sp_eve_E2clr

編成は重巡洋艦(or航空巡洋艦)×2、戦艦×2、航空戦艦×1、正規空母(装甲空母)×1で、とりあえず主砲×2、水上偵察機(観測機)×1、電探の索敵重視の連撃仕様にして、片っ端からキラキラつけて交互にローテーションさせつつぐいぐい攻めていくだけ。ボス前の夜戦でちょっとてこずったけど、比較的スムーズに攻略できて良かったです。

明石さんも迎えられて、勲章四つたまって利根ちゃんも念願の航空巡洋艦化できました。なお道中&ボスドロップした子たちはみな利根ちゃんの近代化改修に供されたもよう。谷風・・・浜風・・・。

続いて第三海域「強襲!ポートワイン破壊作戦」

「強襲!ポートワイン破壊作戦」MAP

kancolle_2014sp_eve_E3clr

第三海域はさすがに手強かったー。ゲージ削るのは雷巡×1、航空戦艦×2、長門型戦艦×1、正規空母×2で、とどめは金剛・比叡・霧島の金剛型改二トリオと長門、大鳳・加賀でした。
雷巡:甲標的、副砲、三式ソナー
戦艦:主砲×2、三式弾、水上偵察機
空母:二隻で一番搭載数が多いスロットに烈風改、ほか二隻あわせて烈風3、流星改×1、彗星一二型甲×1、零式艦戦62型×1、彩雲×1
縦セタで人見知りっぽい雰囲気から話題沸騰の敵ボス港湾棲姫ちゃん、これ連撃できなかったら絶対倒せてないな・・・

最後の最後でボス前で浜風ちゃんドロップして、クリアして天津風ちゃんをお迎えし、今イベントの成果は今のところこんな感じです。

天津風、明石、浜風、利根改二

筑摩さんも最近レベル70になったので、E4クリアして勲章をあと二つ集めて改二にしてあげたい。ということで最近E4攻略中ですが流石に難しいなー。他のマスはともかくボス前がほとんど運頼みでキス島(3-2)っぽい雰囲気ががが・・・キス島攻略って何気に二ヶ月近くかかったし。ゲージ二回削ったけどあと五回か・・・。

関連記事
艦これ春イベント第1海域「サメワニ沖海戦」クリアしました
艦これ春イベント直前、我が司令部の現況まとめ
個人的にお気に入りの艦これ二次創作マンガ(pixiv)まとめ
艦これの愛すべき残念美人、重巡洋艦「足柄」はなぜ「飢えた狼」なのか
艦これキャラソートやってみたけど不知火への愛を再確認しただけだった

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.3 (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン (2014-04-28)
売り上げランキング: 2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク