艦これ春イベント第四海域「前路対潜掃蕩戦」クリアした編成

艦隊これ春イベントE-4クリアしたのでその編成など。

艦これ2014春イベント第四海域「前路対潜掃蕩戦」MAP

kancolle_2014sp_eve_E4clr

一応攻略まとめサイト等々を参考にして軽巡洋艦×1、駆逐艦×4、航空戦艦×1という編成で、
主力:神通改二、夕立改二、時雨改二、雪風改、島風改(いずれもlv70~72)、伊勢型航空戦艦(lv74~75)
サブ:球磨改・長良改(ともにLv.70)、響改(Lv60)、不知火改(Lv.57→58)、綾波・陽炎(Lv.55)、扶桑型航空戦艦(Lv71~73)
ということで攻めました。

ダメコン&対潜装備が基本のようですが、ダメコンは使わない派なので大破したら撤退を鉄則にして、出撃前に三式ソナー&爆雷を五セット開発し
軽巡:20.3cm(3号)連装砲、三式ソナー、三式爆雷
駆逐:10cm連装高角砲、三式ソナー、三式爆雷
航戦:46cm三連装砲、カ号観測機、試製晴風、瑞雲(六三四空)
であとは全員キラキラつけてとにかく出撃。主砲はボス前対策だけどへのツッパリにもならんって話ではあった。14~15回ぐらいの出撃で撃破しました。ボス前の空母ヲ級改フラグシップちゃんが制空権確保からのタ級、リ級連撃は厳しすぎて泣ける。まぁE4はひたすら時雨ちゃんが無双しまくってて最後は神通さんが決めてくれた。

ここで勲章二つ貰えると勘違いしてたけど、一個だったんで、月も替わったので取り急ぎ1-5を攻略して勲章を四つに増やし、利根ちゃんに続いて筑摩さんも航空巡洋艦に改造、揃いました。

kancolle_2014sp_eve_E4clr2

春イベントの成果は今のところこんな感じ。E-5攻略に乗り出すか、谷風掘りに専念するか・・・といいつつE-5に行ってみる。

関連記事
艦これ春イベント第2海域「ズンダ海峡を越えて」第3海域「強襲!ポートワイン破壊作戦」
艦これ春イベント第1海域「サメワニ沖海戦」クリアしました
艦これ春イベント直前、我が司令部の現況まとめ

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.3 (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン (2014-04-28)
売り上げランキング: 11
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク