艦これ、阿武隈の改二も近いんじゃないかな?

おお、ついに榛名が。はい、うちの榛名は大丈夫です。あと「彩模様の服を纏い夏のその日を迎えるまで水上に在ったある重巡洋艦娘」とは妙高さんかな。一応レベル63あるのでまぁもろもろレべリング等々の御伴でゆっくり70ぐらいまで挙げておけば大丈夫かな。高雄だったとしても72あるのでたぶんだいじょうぶ。

で、それ以外の改二候補についても色々噂されているけど、気になるのが阿武隈です。

■第一水雷戦隊旗艦
・阿武隈
■第二水雷戦隊旗艦
・神通(改二済)
・能代
・矢矧
■第三水雷戦隊旗艦
・川内(改二済)
・夕張
・名取
■第四水雷戦隊旗艦
・那珂(改二済)
・由良
・長良
■第五水雷戦隊(1942年解隊)旗艦
・名取
■第六水雷戦隊(1942年解隊)旗艦
・夕張
■第十一水雷戦隊(練成部隊)旗艦
・龍田
・長良
・酒匂
wikipediaを元に作成

川内型が全員改二になったことで一~四の主要水雷戦隊の旗艦は阿武隈を除いて全員改二済みなので阿武隈も改二になるんじゃないかと思っているんですが、どうなのかな。さらに次イベントはアリューシャン作戦・ミッドウェー作戦ということで、阿武隈率いる第一水雷戦隊はアリューシャン作戦でアッツ島沖海戦に参加したりキスカ島撤退作戦の中心部隊となったり、色々と縁が深いですし。

2015/7/18追記
一年越しでついに阿武隈改二が実装されました。詳しくは下記記事

「阿武隈改二」で頼れるオンリーワン軽巡に、他新任務、夏季限定艦娘グラフィック
本日実施中の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴う、アップデート情報をお知らせしていきます。 01▼軽巡洋艦「...

川内改二が気に入りすぎて、最近放置時の第一艦隊はbobさん改二艦隊にしている。
bobさん改二艦隊
このメンツは最高っすね。

那珂ちゃんはあれは素なんじゃなく、μ’sでいうところの矢澤にこちゃんみたいな、アイドルへの憧れと意識の高さから試行錯誤を経て意図的に作り上げたキャラなんじゃないかと思うようになってきた。そのうちなっかなっかなーとかポーズ決めて言い出すたぶん。にっこにっこにーのポーズをしている艦娘というと秋雲さんだけど。那珂ちゃんはたぶん幼い三人の妹弟がいて、那珂ちゃんがアイドルだと信じてるんや。ラブライブついでに、陽炎×不知火がμ’sでいうところの穂乃果×海未という王道カップル、矢矧と阿賀野が絵里と希で、もちろん後者の理由はたいけ・・・あ、いや。ロシアといえばヴェールヌイなんだけど、やはりキャラが違うから。でも二期のほのえり押しを考えると矢矧×陽炎はいまひとつ想像しにくいところではあるな・・・って、脱線している。いや、していないのか。まぁ、いいや。

関連記事
綾波改二の美少女感すばらしい
川内改二が忍者かわいい
妙高改二のおっさんホイホイ感
艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」の成果
艦これの愛すべき残念美人、重巡洋艦「足柄」はなぜ「飢えた狼」なのか
個人的にお気に入りの艦これ二次創作マンガ(pixiv)まとめ
実在の力士名に基づいた艦娘番付表作ったよー

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク