艦これ2014夏イベント直前、我が司令部の現況まとめ

シェアする

明日から艦これ夏イベントということで、現時点でのうちの司令部のレベル70以上の子まとめ。まんべんなくレベル上げていく派なので、70以上は丁度60隻、うち80以上は37隻、ただし最高でも大鳳・赤城・加賀のレベル86と司令部レベルと比べるとだいぶ低めだと思います。ちなみにレベル60以上に広げると93隻になります。ダブりの艦は無し。全員一隻ずつしか持ってないです。

艦これ、2014夏イベント直前

艦娘(レベル70以上を艦種別に)

■装甲・正規空母(7隻)
大鳳改・赤城改・加賀改(86)
飛龍改二・蒼龍改二・翔鶴改・瑞鶴改(85)

■軽空母(8隻)
千歳改二・飛鷹改(82)
千代田改二・隼鷹改・瑞鳳改・祥鳳改・龍驤改二(81)
鳳翔改(76)

■戦艦(6隻)
金剛改二・比叡改二・榛名改二・霧島改二・長門改(84)
陸奥改(83)

■航空戦艦(4隻)
伊勢改・日向改・扶桑改・山城改(82)

■重巡洋艦(8隻)
妙高改二・羽黒改二(80)
高雄改・摩耶改(75)
愛宕改(72)
鳥海改(71)
那智改・足柄改(70)

■航空巡洋艦(4隻)
利根改二・筑摩改二(80)
鈴谷改・熊野改(75)

■重雷装巡洋艦(3隻)
北上改二・大井改二・木曾改二(76)

■軽巡洋艦(8隻)
川内改二・神通改二(80)
那珂改二・夕張改(75)
球磨改(73)
長良改(71)
五十鈴改二・名取改(70)

■駆逐艦(6隻)
夕立改二・時雨改二(80)
雪風改(79)
島風改(75)
ヴェールヌイ・綾波改二(72)

■潜水空母・潜水艦(5隻)
伊168改・伊58改・伊8改・伊19改・伊401改(83)

■その他(1隻)
あきつ丸改(70)

駆逐艦は70以上が六隻だけど、それ以下も概ね60台にひしめきあっているので、必要に応じてレべリングはできそう。続く不知火が62、以下61、60が多数。航巡は他は最上だけだけど、今62なので上げておいた方がよさげかな。三隈さん未だに来ねー。戦艦は大和も武蔵ももう大型建造諦めてはや幾月。イベント終わったら残った資源で回そう。ドイツ艦はそもそも任務で迎えられるZ1すら持っていなかったりする。

装備(レア以上を中心に)

■主砲・副砲
12.7cm連装砲B型改二×2/20.3cm(3号)連装砲×3/20.3cm(2号)連装砲×4/41cm連装砲×22/46cm三連装砲×11/15.5cm三連装副砲×10/試製35.6cm三連装砲×1/35.6cm連装砲(ダズル迷彩)×2
■魚雷
61cm五連装(酸素)魚雷×3/53cm艦首(酸素)魚雷×1/甲標的×5
■戦闘機
紫電改二×6/烈風×10/烈風改×1/零式艦戦21型(熟練)×2
■攻撃機
天山×2/流星×18/流星改×7/天山一二型(友永隊)×1/九七式艦攻(熟練)×1
■艦上爆撃機
彗星×7/彗星一二型甲×9/零式艦戦62型(爆戦)×4/ju87C改×2/九九式艦爆(熟練)×1/彗星(江草隊)×1
■水上爆撃機
瑞雲×11/試製晴風×2/瑞雲(六三四空)×4
■偵察・哨戒機
彩雲×5/二式艦上偵察機×2/零式水上観測機×1/九八式水上偵察機(夜偵)×1/三式指揮連絡機(対潜)×1/カ号観測機×1
■電探
13号対空電探×4/22号対水上電探×10/21号対空電探×14/22号対水上電探改四×1
■ソナー・爆雷
三式水中探信機×7/三式爆雷投射機×5
■その他
九一式徹甲弾×7/応急修理女神×2
■ほか、重要そうなコモン装備
三式弾×14/探照灯×4/照明弾×2/ドラム缶(輸送用)×24/応急修理要員×16

とりあえず水上観測機と爆戦が足りない感じかなー。水偵は40以上あるからまぁなんとでもなるけども。烈風・彗星一二甲・流星改ももうちょいあった方がいいのかしらん。

艦これ運営からのイベント情報

まぁ、AL作戦はなんとかなるとして、Mi作戦は二艦隊かー。フル出撃になりそうですねぇ。まぁ、合間合間にぼちぼちやりつつ出来るところまでがんばろう。春雨ちゃんと大淀さんの招聘を当面の目標にしておけばいいかなと。春雨ちゃんは白露型ということでどう転んでも可愛いの確定だよなー。「これまでのイベントで登場した艦娘との邂逅チャンス」・・・矢矧、酒匂、大鯨などぜひともお願いします。

関連記事
艦これ春イベント直前、我が司令部の現況まとめ
実在の力士名に基づいた艦娘番付表作ったよー
個人的にお気に入りの艦これ二次創作マンガ(pixiv)まとめ
艦これの愛すべき残念美人、重巡洋艦「足柄」はなぜ「飢えた狼」なのか

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!3 (ファミ通文庫)
KADOKAWA / エンターブレイン (2014-08-29)
売り上げランキング: 412
艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通Books)
KADOKAWA / エンターブレイン (2014-04-23)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク