艦これ新海域3-5「北方海域戦闘哨戒」攻略編成

9月12日のアップデートで追加された新マップ北方海域戦闘哨戒をぼちぼちやってクリアしたので攻略時の編成など。

北方海域戦闘哨戒(3-5)マップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3-5「北方海域戦闘哨戒」編成・装備

筑摩(Lv.80):20.3(3号)×2、瑞雲(六三四空)、33号
利根(Lv.81):20.3(3号)×2、瑞雲(六三四空)、33号
金剛(Lv.85):46×2、水観、三式弾
北上(Lv.77):甲標的、20.3(2号)、15.5三連装副砲
飛龍(Lv.86):彗星一二甲、烈風改、友永、彩雲
蒼龍(Lv.86):江草、烈風、流星改、彩雲

色々まとめサイトを確認してこのの編成で挑んでみると上ルートを三回連続でボス撃破出来たので、調子に乗ってさらに力押ししてみたけど、そこから何度挑んでも途中大破を繰り返してしまい、長門・赤城・加賀などに変えたりしてみるもヲ級タ級フラグシップや北方ちゃんの本気モードに退けられて、上ルートは諦めて軽巡・駆逐編成で下ルートに。

神通(Lv.80):20.3(3号)×2、33号
夕立(Lv.81):12.7(B型改二)、10cm、22号
綾波(Lv.73):10cm×2、22号
ヴェ(Lv.73):10cm×2、22号
時雨(Lv.80):12.7(B型改二)、10cm、33号
雪風(Lv.79):12.7(B型改二)、10cm、22号改四

これで道中耐え凌いで最後は綾波ちゃんのスナイプで撃破。さすが出来る子。MVPは輸送と駆逐を次々と片付けた神通さんだった。

北方海域戦闘哨戒(3-5)クリア時

しばらく適当に資源溜めつつレべリングも兼ねて大鯨掘りでもしようかと。どこがいいのかなー。2-5は結構ルートが確定しづらいし、5-2かな。

関連記事
艦これ新海域1-5「鎮守府近海対潜哨戒」攻略編成
艦これ新海域2-5「沖ノ島沖戦闘哨戒」攻略編成
綾波改二の美少女感すばらしい
個人的にお気に入りの艦これ二次創作マンガ(pixiv)まとめ
実在の力士名に基づいた艦娘番付表作ったよー

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
エンスカイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク