艦これ新海域6-2中部海域『MS諸島沖「MS諸島防衛戦」』攻略編成

6-2中部海域『MS諸島沖「MS諸島防衛戦」』マップ

6-2中部海域『MS諸島沖「MS諸島防衛戦」』クリア時の編成

まぁ、完全にまとめサイトの情報(中部海域 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】6-2中部海域「MS諸島沖」攻略検証まとめ)に頼ったわけですが、高速戦艦一、空母一、駆逐二で下ルート三戦が固定されるようなので、それに重雷装巡洋艦二隻を加えてこんな感じ。

駆逐:12.7cm連装砲B型改二×2、33号
駆逐:12.7cm連装砲B型改二×1、10cm連装高角砲、33号
雷巡:甲標的、15.5副砲×2
戦艦:46cm×2、観測機、九一式徹甲弾
空母:烈風改、江草、友永、烈風

ボス前の戦艦ル級トリオが超堅い&一撃大破あるある、なのだけれども、これで概ね問題なく攻略できました。というわけで、ボスドロップは瑞鳳二回と熊野とかだったような。ここでは噂によると矢矧、酒匂が出るそうなので追々掘りにいこうと思います。やはぎー、そろそろきてくれー。最近の艦これのモチベーションは大鯨と矢矧を仲間にすることぐらいなので・・・あと、そろそろ新潜水艦が実装されたりしないかなぁと遠い目。

関連記事
艦これ新海域6-1『中部海域哨戒線「潜水艦作戦」』攻略編成
艦これ新給糧艦「伊良湖」ってつまりスタミナ料理・ドリンク屋さんか
艦これ新海域3-5「北方海域戦闘哨戒」攻略編成
艦これ新海域2-5「沖ノ島沖戦闘哨戒」攻略編成
艦これ新海域1-5「鎮守府近海対潜哨戒」攻略編成

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
エンスカイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク